happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【川越】アソカアジアンガーデンのランチバイキング&大正浪漫夢通りの鯉のぼり

※当ブログには広告が含まれています

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

5月5日、こどもの日。

夜勤明けの夫が

「どこか電車でお出かけする?」

と、言ってくれたので、鯉のぼりを見に久々に小江戸川越へ家族でお出かけしました。

お昼頃、川越に到着。

お腹が空いていたので、まずはどこかでランチしようと歩いていたら、パッと目に付くアジアン料理店を発見。

ちょうど、外国人の店員さんが一生懸命チラシ配りをしていたので、チラシをもらい、お店に入ってみることにしました。

f:id:happyupon:20180505181411j:image

連雀町交差点近くにある「アソカアジアンガーデン」というお店です。

店内に入ると、お客さんがいなくて、ちょっと心配になりましたが、2階のバイキング席には先客がいたので、ホッとひと安心(笑)

ちなみに、1階は普通のランチメニューを提供しているようです。

今回は、ランチバイキング1080円を頼みました。

4歳息子は、無料です♪

お得ですよね~(*´▽`*)

店内は、壁全面に手書きの絵画が描かれていて、インパクト抜群です!

ちょっとしたインスタ映えスポットかも♪

f:id:happyupon:20180505181850j:image

f:id:happyupon:20180505181912j:image

日本の風景も描かれていて、とても不思議な世界観です。

頂いたチラシに、ワンドリンクサービスクーポンが付いていたので、マンゴーラッシーを注文しました。

f:id:happyupon:20180505182923j:image

マンゴーラッシー美味しい~♡

窓際にバイキング台があり、サラダバー、カレー3種類、ナン、ご飯、スープ、タンドリーチキン、フルーツなど18種類ありました。

まずは、サラダ。

f:id:happyupon:20180505183052j:image

個人的に、サラダが新鮮で美味しいお店は、他の料理も美味しいと思っているのですが、美味しく頂くことが出来ました♪

他の料理への期待度が上がります!

f:id:happyupon:20180505183220j:image

焼きそばやタンドリーチキンも美味しく頂きました。

f:id:happyupon:20180505183301j:image

メインのカレーも美味しかったです♪

特にバターチキンカレーが甘みがあり、まろやかなコクがあって、とても気に入りました。

息子は、ナンが大好きなので

「美味しい~!」

と、言ってそのままパクパクと沢山食べていました(*^_^*)

連休のお昼時でしたが、店内は空いていて、かなり穴場でした。

おかげで、ゆっくり過ごすことが出来て良かったです♪

お店を出て、大正浪漫夢通りまでテクテク歩いて、鯉のぼりを見てきました。

f:id:happyupon:20180505184102j:image

f:id:happyupon:20180507152105j:plain

色とりどりの鯉のぼりが空を舞っていて、綺麗でした!

後は、熊野神社や連馨寺などを巡りました。

息子が途中で歩かなくなってしまい、抱っこ要求ばかりになってしまったので、川越駅までバスで戻ることに。

お祭り期間中で、バスも走行路が一部変更になっていて、少し離れたバス停まで歩き、なかなか来ないバスを待ってようやく乗車しました。

帰りの息子は、抱っこばかりで夜勤明けの身体にも関わず、息子を抱っこして移動してくれて、本当に感謝です。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*