happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

懸賞金付定期預金の懸賞に当選!窓口にて引き換えて来ました。

数年前から会社でお世話になっている地元の信用金庫。

当時の担当さんは、融資の際も親身になって相談に乗ってくれたり、用事がなくても定期的に訪問してくれたり、とても親切な対応をしてくれていました。

訪問する度に、ポケットティッシュを2個下さり、ティッシュがどんどん溜まっていきましたが、100均で購入したポケットティッシュケースに入れて、デスク周りに置いて使用していたので、本当に助かっていました。

その後、担当が2度変わり、年に数回来るか来ないかのペースになり、訪問の際にティッシュももらうことがなくなりました。

その後の担当さんの対応がごく普通なのかもしれないけれど、最初の担当さんが神対応だった分、少し寂しい気持ちもありました。

その神対応の担当さんの時に、個人で定期預金口座を作って欲しいと言われました。

f:id:happyupon:20180323103347j:plain

懸賞金付きの定期預金で年1回懸賞があり、運が良ければ

1等賞10万円、2等賞1万円、お年玉賞1000円

が当たるとのこと。

当選を期待はしていませんでしたが、担当さんが今まで親切に対応してくれていた信頼とお礼の気持ちで、10万円を定期預金として預けました。

そして、定期預金口座を作って2年目の昨年の秋頃。

信用金庫から、一通のハガキが我が家に届きました。

f:id:happyupon:20180323101844j:plain

なんと、お年玉賞1000円が当選していました!

1000円でも当たると嬉しいものです♡

当たったことに喜んで、その内口座に振り込まれるだろうと良く説明を読まずに放置していました。

しかし、数ヶ月後に届いた定期預金の通知ハガキを見ても、金額が変わらず。

あれっ!?

と、改めて当選ハガキを取り出して良く見てみると、窓口に受け取りにいかないといけないみたいでした(^_^;)

そして、先日。

窓口で無事に当選金を頂いてきました。

当選金1000円ですが、消費税が引かれて実際には797円でした。

1年毎に自動更新の定期預金なので、緊急にお金が必要にならない限りはずっと預けておこうと思っています。

いつか1等賞が当たることを願って☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング