happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

キーフリーの電池交換をしてもらう為にディーラーへ

3年前に、ダイハツタントを中古で購入。

通勤に使用している為、毎日運転しています。

車購入に関して、オプション等はすべて夫にお任せしました。

キーフリーシステムを搭載した車は初めてだったので、鍵を出さずに開け閉め出来て、最初はその便利さに感激!

子連れには本当にありがたい。

そんな中、昨年12月初旬頃、エンジンを切った後に、鍵マークが「ピピッ」と黄色く点滅するようになりました。

調べてみると、どうやらキーフリーの電池がもうすぐなくなることをお知らせしてくれている模様。

f:id:happyupon:20180113214803j:image

電池交換の方法は、ネットで探すと沢山出てきて、自分で簡単に交換出来るようです。

しかし、なんせ機械関係に疎いもので。。

自分でやるにはちょっと心配だったので、ディーラーで交換してもらうことに。

年末29日に行ってみると、年末年始のお休み初日でした。。

サービス業なので、30日までやっていると勝手に思っていました(^_^;)

年越して、先日やっと息子を連れてディーラーに行ってきました。

ディーラーには、キッズスペースもあるし、フリードリンクもあるので、子連れにありがたい♪

息子はすぐさまキッズスペースへ。

私はカフェラテを頂きながら、待っていました。

f:id:happyupon:20180113213843j:image

電池交換は、すぐに終わりました。

料金は、324円でした!

もう少しかかるかな?と思っていたので良かったです。

店員さんに

スマホなどと一緒にバッグの中に入れておくと、電波が影響して早く劣化してしまうので、お気を付けて下さいね。」

とアドバイス頂きました。

自分で交換したら、電池代100円程度で済むのかもしれませんが、フリードリンクとお菓子も付いてきて、息子も少し遊ぶことが出来たので、私は大満足でした♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング