happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

充実した今年のお正月休みの過ごし方

ちょうど1年前の昨年のお正月休み。

長期休暇中の夫に対してイライラするとブログで吐き出しました。

happysmile-life.hateblo.jp

その事を踏まえて、長期休暇の時は予定をしっかりと立てようと決意。

今年のお正月休みは、事前に予定を組み込んで年越しを迎えました!

 

1日 夫の実家挨拶

2日 初詣&私の実家挨拶

3日 だいすけお兄さんコンサート

4日 高校時代の友人と初売りへ

5、6日 私の実家家族と伊豆旅行

7日 新年会

8日 美容院へカット&カラー

 

見事に予定が埋まりましたよ~!

事前に予定がないと、当日どこに出かけるか?

決まるまで時間がかかるし、出掛けるまでダラダラしがち。

事前に予定が決まっていれば、私はその時間までに家事を終わらそうとスムーズに行動することが出来ます。

夫も何時に家に出ると事前に伝えておけば、その時間までに出れるように用意してくれます。

夫は何も予定がないと、家で寝そべってスマホゲームしているだけなので。。

夫は、休日に1日中家にいても全然平気なタイプですが、私はどこかしら行かないと満足出来ないタイプです。

今年は、家族の予定と自分の予定が全て埋まっていたおかげで、充実した休日を過ごすことが出来て、夫に対してイライラすることなく、心穏やかにいることが出来ました☆

f:id:happyupon:20180110145700j:plain

最終日は、年末から気になっていた髪型のメンテナンスへ。

前回、初めて行った近場の美容院が良かったので、2度目の予約をしました。

髪を切ってもらいながら色々と会話していると、美容師さんの奥さんもインドアで家でずっと寝るまでスマホを見ていると言っていて意気投合( 笑 )!

色々と共感ポイントが多くて、楽しく会話することが出来ました♪

美容師さんって技術ももちろん大事だけど、会話の相性みたいなものも合うと尚更好印象。

髪型もさっぱりしてカラーも明るくなり、気分転換になりました。

髪型って私にとって大事なもの。

髪型が気に入らないと、気持ちまで落ち込んでしまいます。

私は地味顔なので、ある程度髪が明るくないと本当に地味になってしまうんですよ。。

黒髪が似合う人が本当にうらやましい。

髪を綺麗にしてもらって、明るい気持ちで今月もまた頑張れそうです!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング