happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

2018年の目標!

f:id:happyupon:20180104221452j:plain

今週のお題「2018年の抱負」

お正月三が日も終わり、今日から通常運転の方もいらっしゃると思います。

我が家は、今年はもう少し冬休みを満喫中です♪

さて、今年の目標を立ててみました!

基礎代謝を高める

昨年、息子が保育園に入園したことで、やんちゃ坊主と過ごす時間が少なくなり、必然的に身体を動かす時間が減ってしまい、急激に体重が増えてしまいました。。

車があると、ついつい車移動してしまいますが、歩いて行ける場所は歩くようにして、身体を動かす機会を自ら意識して作っていきたいと思っています!

免疫力を高める

昨年は、8月に夏風邪をこじらせてからは、毎月のように、咳が悪化するようになりました。

咳喘息の疑いがありました。

(実は年明けの今も息子の風邪がうつったようで、少し喉が痛んでおります。。)

また、12月には胃腸炎にもなり、丸2日間腹痛に襲われてしまいました。

今年は、昨年末から始めた菌活を続けて、免疫力を高めて、風邪をひきにくい体作りをしていきたいと思っています! happysmile-life.hateblo.jp

断捨離をする

ブログ界隈では人気の、ものを持たない暮らしを目指すミニマニスト。

やっぱり、スッキリした生活スタイルは見てて憧れます。

まずは、沢山ある持ち物を少しづつ断捨離するところから始めていきたいと思っています!

料理のレパートリーを増やす

クックパッドなどを見るとどうしても見ながら作る為、時間がかかってしまうので、見なくても作れる料理のレパートリーをもっと増やしたいと思っています。

イラストを描く

自作のイラストを載せているブロガーさんのブログを見ると、オリジナリティー溢れていて読みやすく魅力を感じます。

ブログの文章を書く作業&イラストを描く作業を両方をこなしていて、私なんて文章を書くだけでいっぱいいっぱいなので、皆さんすごいな~と尊敬しています。

実は、私も10代の頃はイラストを描くことが好きだったので、今年はたまーにイラストも載せていきたいと思っています!

最後に

5つの個人的な目標を掲げてみましたが

大きな願いとしては

健康第一。家族で仲良く楽しく日々を過ごす。」

です!

今年も無理せず前向きに頑張っていきたいと思います♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング