happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【インスタント麺】寒い冬にオススメ『サッポロ一番 酸辣湯麺』が想像以上美味しい!

私は、普段のお買い物で袋入りインスタントラーメンを買う事は、ほとんどありません。

けれど、夫が買物をすると、定期的に買ってきてストックされている我が家。

サッポロ一番の酸辣湯麺

f:id:happyupon:20171209183119j:image

先日、夫が初めて買ってきた「サッポロ一番 酸辣湯麺」

酸辣湯麺は、酸味と辛味が両方味わえて、しかもとろみがあるので身体が温まり、寒い冬には食べたくなるラーメンです。

それが、インスタントラーメンで手軽に作ることが出来るなんて!

味がどんな感じが気になるところです。

早速作ってみた 

出掛け先から帰ってきて、冷えた室内。

エアコンを付けても冷えてしまった足元がなかなか温まらなくて、小腹も空いていたのもあって、こちらの酸辣湯麺を作って食べることにしました。

パッケージの写真の具には、しいたけ、タケノコ、卵、ネギが使用されていますが、家にあった卵とネギだけ使用しました。 

*作り方*

① 事前に器に付属のタレを入れておきます。

②450mlの沸騰したお湯に麺を入れて、途中で麺をほぐしながら3分茹でます。

③ ①の器に②を入れて、出来上がり!

(卵を入れる場合は、器に入れる30秒前に鍋に入れます。)

いざ、実食 

f:id:happyupon:20171209184222j:image

f:id:happyupon:20171209184240j:image

ちゃんと、とろみがあり、程よい酸味と辛さで食べやすい!

お店で食べる酸辣湯麺に近いクオリティでとても美味しかったです♪

おかげで、血行が良くなり足元が温まりました。

家で手軽に美味しい酸辣湯麺が食べれるのは嬉しいですね♡

寒い冬にオススメです♪ 

 

▼こちらの酸辣湯麺も気になる~!

 

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.