happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ダイソー】ハロウィンの飾り付け&楽天ハロウィン限定スイーツ

※当ブログには広告が含まれています

10月と言えばハロウィンですね。

ここ数年で、一気に定番イベントの1つとなり驚いています。

我が家は、特にハロウィンを意識したことはないのですが(笑)

独身の時に1度だけ、友人宅でのハロウィンパーティーに参加したことがあり、友人が部屋の中を飾り付けしてくれて、ちょっとした小物で仮装して、持ち寄りの料理を食べて楽しく過ごせたので、今年は我が家でも簡単なハロウィンパーティーをしてみようかなと思っています!

 

まずは手始めに、部屋の飾り付け。

ダイソーのハロウィンコーナーで物色。

年々商品も増えて、クオリティが高くなっているような気がします。

飾り付けはもちろんのこと、ちょっとした仮装アイテムや衣装も販売しているので

100均だけでも十分にハロウィンを満喫出来ます。

f:id:happyupon:20171016111543j:plain

今回は、ダイソーのHALLOWEENのレターバナー&シールで飾り付けてみました♡

200円で一気にハロウィンらしくなりました!

息子も9月の誕生日の飾り付けから一気に変わって興味津々。

こうやって、季節ごとに飾り付けするのも良いものですね。

 

ハロウィン当日には、ハロウィン限定スイーツも食べたいな~と思っています。

2年前はシャトレーゼのハロウィン限定ケーキを食べました。

ハロウィン | シャトレーゼ

 

楽天でもハロウィン特集を開催されていて、美味しそうな限定スイーツがいっぱい♡ 

 

先日、友人から頂いたお菓子もハロウィン仕様のラッピングで可愛かったです♡

f:id:happyupon:20171016114845j:plain

それぞれのケーキ屋さんで、ハロウィン限定スイーツを販売しているので、見ているだけで楽しいですね♪

今年は、どこのケーキを買おうか検討中です。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*