happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【アクセス数急増】Googleアプリのおすすめの記事に選ばれた!

※当ブログには広告が含まれています

先日、息子の言葉の爆発期についての記事を投稿。 

happysmile-life.hateblo.jp

 

すると、次の日のお昼過ぎからアクセス数が急激に増加していきました!

どんどん上がっていくアクセス数に驚き。

最終的には、通常の平均アクセス数の約10倍ほどにまで達しました!!

これは何事だろう!?

とはてなブログのアクセス解析を見ると

googleからのアクセスはいつもは20~30%位ですが、この日は約80%を占めていました。

 

f:id:happyupon:20171005133633p:plain

 

普段、検索はyahoo派でgoogleはあまり利用しませんが

とても気になったので、スマホのgoogleアプリを開いてみると

Googleのフィードカードのおすすめの記事

「子育て」枠として私の記事が表示されていました!

 

f:id:happyupon:20171005093722j:image

 

こんな弱小ブログの一記事をおすすめして下さるなんて。。

細々と地道に継続してブログを書いていれば、いつか大勢の人に見てもらえる日が来るのだと実感する出来事でした。

 

このおすすめの記事には、検索した内容などを分析して、その人に役に立つような記事を表示させるシステムになっているとのこと。

もしかすると、言葉の遅れで悩んでいるお母さん達にも読んでもらえたのかな?

私の経験談が少しでも役に立つと良いと思いました。

 

今回、急激なアクセス数を得ることが出来ましたが、アクセスアップした時間帯で、はてなスターなどが増える事はなかったので、普段はてなブログを閲覧しない方のアクセスが増えたのだと思います。

そう思うと、はてなブログ以外の方にも自分のブログを知ってもらう大きなキッカケになると実感しました。

また、おすすめの記事に表示されるよう、地道に更新を続けていきたいと思っています!

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*