happy life *幸せ子育て日和*

30代の兼業主婦。 夫と5歳の息子との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

1つ歳を重ねたので、誕生日の思い出について語ってみる

f:id:happyupon:20170824104307j:plain

先日誕生日を迎えて、アラサーと呼べる年齢もあと少しとなりました。

ということで、数少ないときめいた誕生日の思い出について語ってみようと思います。

中学生の頃の思い出

中学2年の夏休み。

市内の福祉施設でボランティアに参加しました。

同じ日にボランティアに行ったメンバーの中に、少しいいなと思っている同じクラスの男子がいて、一緒に子供たちとボールプールで遊んでいた時のこと。

突然、彼が

「そういえば、〇〇さんこの前誕生日だったよね?おめでとう。」

と言ったのです!!

なぜ、彼が私の誕生日を知っていたのか知りませんが、興味のない子の誕生日なんて普通覚えないはず。

なので、とても嬉しくてキュンとしました♡

8月の誕生日って夏休みなので、クラスの子に直接おめでとうって言われる機会も少ないし、多分それが異性に初めて誕生日のおめでとうを言ってもらったと思うので、今でも強く印象に残っています。

中学生ながらに女子の心をときめかせる彼。

きっとその後も、沢山の女子をメロメロにしたことでしょう。

 

夫との思い出

恋愛に対しては慎重で奥手だったので、恋愛経験は少なめです。

お付き合いしても、自分自身の気持ちがオープンになれずに数ヶ月で終了。

夫が初めて1年以上長く続けて交際、そして結婚に至りました。

なので、誕生日を恋人と過ごす経験は、夫が初めてでした。

夫と付き合い初めて、初めての私の誕生日。

レベッカテイラーの長財布をプレゼントに買ってもらい、川越にあるすぺいん亭でディナー。

spain-ichiba.p-kit.com

 

最近の小江戸川越ブームでテレビで取り上げられたこともある名店です。

中に入ると、外からでは想像出来ない異空間が広がっていて、本格的なスペイン料理もとても美味しかった♡

 

f:id:happyupon:20170824103409j:plain

f:id:happyupon:20170824103426j:plain

f:id:happyupon:20170824103439j:plain

 

小江戸からは少し離れているので、車がないと行きづらい場所ですが、本当に素敵なおススメのお店なので、川越に行く機会があればぜひ!

 

*****

今年の誕生日は、喉風邪+結膜炎なのか目ヤニが止まらず、おまけに湿気で髪の毛がウネウネという3拍子揃って、まれにみるコンディション最悪の1日でした(^_^;)

まぁ子供が生まれてからは、子育て優先になって、自分の誕生日に対しての特別感は薄れていっています。

それでも、なんにもないのはちょっと寂しい。。

今年の誕生日も近場のお店で外食して、ケーキをテイクアウトして家で頂きました。

またいつか、すぺいん亭のようなオシャレなお店でディナーしたいな~。

 

来月は、いよいよ息子の4歳の誕生日!

誕生日前祝いでディズニーデビューしようと思っています♪

(4歳からお金がかかるので 笑!)

息子もだいぶ落ち着いてきたので、一緒に楽しめると良いなと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児ランキング