happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

息子と夏のお台場へ~私にとっての思い出の場所~

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20170815115221j:plain

私にとってお台場は、色々と思い出深い場所です。

初めてお台場の夜景を見た時の感動が今でも色褪せず、何度見てもときめきます。

色んな人達とお台場に訪れました。

免許取りたての親友とお台場まで夜ドライブに行ったり。

数人の友人達とお台場に遊びに行ったり。

Zeep tokyoでライブ観戦したり。

当時好きだった人と夜デートしたり。

もちろん、夫ともお台場デートを何度か楽しみました。

結婚前、夫と行ったお台場にあるフジテレビの夏のイベント

夫が好きだったBEGINがめざましライブをする日に行く為、事前にチケットを購入。

割と近い位置だったので、本人達をしっかりと見ることが出来て、歌もとても素敵で感動!

当時は、めちゃイケがメインパーソナリティになっていて、各メンバーごとのイベントスペースがあったり。

もちろん暑かったけれど、まだ20代だったこともあり、めいっぱい楽しむ事が出来ました♡

 

そして今年。

夫はお台場夢大陸に行きたいと話していて、息子もだいぶ落ち着いてきたので、息子を連れて行くことに。

息子は2歳の冬に初めてお台場に行きましたが、夏のお台場は今回が初めて。

8:30に家を出る予定でいましたが、息子を起こすと、まだ眠いのかご機嫌ナナメ。

そして、朝イチのトイレに連れて行こうとすると、突然泣き出してしまいました。

久々のパニックを起こし、約1時間弱は泣いていました。

普段はお出かけ&ドライブが大好きな息子ですが、パニックを起こしているので

「行かない~!行かない!」

の一点張り。

もうこの時点で行く気がなくなる私。。

やっと、落ち着いて、息子も

「行こう!」

と気持ちの切り替えが出来たので、本来なら着くであろう時間に家を出発しました。

お昼前に無事に到着。

お台場には、1日1500円で停めれる駐車場がいくつかありますが、私達はダイバーシティの駐車場に停めました。

お台場 ダイバーシティ東京 プラザ

ダイバーシティは、三井ショッピングパークセゾンカードを持っている方は、2時間無料という有難いサービスがあります。

(地元にららぽーとがあるので、三井ショッピングパークセゾンカードは所有しています。)

そこに、3000円以上お買上げで1時間、5000円以上で2時間無料がプラスされます。

息子と一緒なので、そんなに長くは滞在したいだろうと思い、駐車台数も1400台と多いので、こちらにしました。

お腹が空いたので、着いて早々レストラン街へ。

お昼時なので、並んでいるお店もいくつかありましたが、以前来た時よりはまだ空いてる印象。

一通り見回して、すぐに入れそうなAPOLLOというビュッフェに入りました。


f:id:happyupon:20170814225610j:image

アポロ | ニラックス株式会社

APOLLOという店名にちなんで、宇宙船のような雰囲気の店内。


f:id:happyupon:20170814225636j:image

オーソドックスなメニューですが、美味しく頂きました。

 

その後、フジテレビ本社へ。

お台場みんなの夢大陸:エリアガイド:フジテレビ本社屋MAP - フジテレビ

1階には、チャギントンコーナーがあり、キッズスペースが完備されていました。

f:id:happyupon:20170814225218j:image

息子を少し遊ばせようとしましたが、混雑しているのが嫌だったようでほとんど遊ばず。。

そして、エスカレーターを登って屋上庭園へ。

そこには、ワンピースのキャラクターのリアルな等身大フィギュアが!


f:id:happyupon:20170814225711j:image

f:id:happyupon:20170814225726j:image

ワンピースは見ていませんが、ルフィとナミとチョッパー位は知っています。

ここで、息子の好きなかき氷を食べ、舌を出して

「写真撮って~!」

と言う息子( 笑 )

f:id:happyupon:20170815000425j:image 

その後、エスカレーターで降りて、フジテレビワンダーストリートへ。

無料で見学出来るエリアで、フジテレビに来ると必ず訪れる場所です。

ここは、フジテレビの番組に関する展示物が並んでいて、撮影スポットも沢山あります。

f:id:happyupon:20170814224940j:image

f:id:happyupon:20170814230406j:image

f:id:happyupon:20170814225753j:plain

息子と撮りたかったのですが、嫌がって全く撮れずじまい。。

息子にはまだ楽しめるところではなかったようで

「もう、帰ろっか!」

と言い出す始末。。

私たち親も疲れたので、今回は有料エリアには入らずに、滞在時間約3時間でお台場を後にしました。

それでも、お台場を満喫しましたよ~♪

駐車料金も無料サービス内におさまりました。

本当はデックス東京ビーチの方へ行って、海も見たかったんですが、息子が疲れて歩かない感じだったので、今回は諦めました。

今度は、またイルミネーションの時期に来ようかな。

お台場は見どころ沢山ですが、エリアが広くて子連れだと回れる範囲も限られてくるので、その都度行く目的を決めて回ると良いと思います。

 

私にとって思い出深い場所。

いつかは一緒に行かなくなる日まで、息子と一緒にお台場の思い出を作りたいと思います。

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*