happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【秩父・長瀞】天然かき氷で有名な阿佐美冷蔵へ行ってきた

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210607195032p:plain

長瀞オートキャンプ場でキャンプをした次の日。

早起きの父が4時過ぎには起きていて、虫の声も響いていて、私も5時前には起床。

6時前には皆起きてきて、早めの朝食。

7時には食べ終わり、時間が出来たので、以前から食べてみたいと思っていた天然かき氷で有名な阿佐美冷蔵さんへ行くことにしました。

長瀞 阿佐美冷蔵 金崎本店

f:id:happyupon:20170808144701j:plain

阿左美冷蔵

キャンプ場から車で5分程にありました。

繁忙期は店内の駐車場は停めることが出来ないので、近くのいくつかある有料駐車場に駐車します。

どこも、1日500円でした。

『かき氷食べるだけで500円は高いな~』

と内心は思いましたが、ここしか停めるところないので仕方なく駐車。

電車だと、秩父鉄道の上長瀞駅徒歩3分の場所にあります。

こちらに駐車してかき氷を食べた後、秩父鉄道に乗って観光に行っても良さそうですね! 

f:id:happyupon:20170808144632j:plain

8時頃到着して、私達が2番目でした。

最初は一緒に並んで待っていましたが、息子もいたので途中からは夫に並んでもらい、車に戻って待機していました。

私は、店舗情報を確認せずになぜか9時開店だと思い込んでいて、9時前にお店に戻っても開く気配なし。

そこで、10時開店だと気付きました。。

しかし、その時点でもう行列が出来ていました!

もう一度車に戻ったのですが、9:30にはオープンしたとの事で夫に呼ばれてお店の中へ。 

f:id:happyupon:20170808144948j:plain

メニューはこちら。 

f:id:happyupon:20170808145220j:plain

夫は、一番お値段が高い「秘伝みつ極みスペシャル」1500円を注文。

秘伝みつ+白あん+あずき+抹茶あんのセットです。

f:id:happyupon:20170808150737j:plain

私は「あさみの果汁スペシャル みかん&白桃」1200円を注文。

f:id:happyupon:20170808150822j:plain

フワフワのボリューム満点のかき氷!

どちらも少しづつ、みつをかけて頂きます。

口に入れると、フワッと口の中で溶けてとても美味しい♡

頭がキーンとならずに最後まであっという間に食べることが出来ました。

みつも手作りなので新鮮で果物の味が濃くてジューシー。

待ち時間はとても長いけれど、食べるのはあっという間ですが

念願のかき氷を食べることが出来て満足しました♪

長時間並んでくれた夫に感謝です。

写真スポット&売店もあります 

f:id:happyupon:20170808151831j:plain

店内には、こんな写真スポットも!

この写真スポットの後ろには売店があり、阿佐美冷蔵のカキ氷用のみつやオリジナル商品などが販売されていました。

夫がせっかく来たのだからと、メロンみつと桃のみつ各1000円を購入しました。

f:id:happyupon:20170808152557j:plain

こちらも良いお値段しますが、自宅にハンディかき氷器があるので、家でも美味しいかき氷が食べられてオススメです♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼
www.happymom-life.com

www.happymom-life.com 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*