happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【井村屋 あずきバー】シンプルで懐かしい味にほっと一息。お気に入りのアイス

※当ブログには広告が含まれています

今週のお題「好きなアイス」

*** 

梅雨明けして夏本番。

暑くなると食べたくなるのがアイスです。

我が家は皆アイスが大好きです。

その時々によって、お気に入りのアイスってありますよね。

私の最近のお気に入りは

井村屋「あずきバー」です!

f:id:happyupon:20170731135114j:plain

※HPより画像お借りしました。

https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/bazuki/

 

あずきバーにハマりだしたのは昨年の夏からです。

コンビニに立ち寄り、なにかアイスを食べようと物色。

でも、コンビニのアイスって割高なんですよね~。

ガリガリ君はお手頃価格だけど、かき氷系の冷たいアイスを食べたい気分ではなかったので、割とお手頃価格のあずきバーを購入したのがキッカケでした。

それまでは、自分であずきバーを買って食べることは全くありませんでした。

 

食べてみると、とっても固い!

食べやすい滑らかなアイスが主流の中、この固さは斬新。

そして、小豆の程よい甘さでシンプルで懐かしい味。

材料は

小豆・砂糖・コーンスターチ・塩・水あめ

の5種類のみで、乳製品や添加物を使っていません。

固いことで溶けにくいのも、お気に入りのポイントの1つです。

滑らかなアイスだと食べやすくてあっという間に食べちゃうけれど、固いおかげで少しづつ味わって食べる事が出来て、ほっと一息出来ます。

 

ちなみに、HPには

固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。
冷凍庫から取り出した直後にお召しあがりの際は、アイスが唇や舌にくっつく事がありますのでご注意ください。

との注意書きが書かれていたので、ご注意くださいませ。

 

そして、あずきバー専用のかき氷器も登場!

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/azukibar/

 

 


世界一固い!?アイスを削ってかき氷にできるマシンがスゴすぎた・・・

 

ユーチューバーのセイキンさんが動画で紹介して話題になったそうです。

あずきバーかき氷、ちょっと気になります(笑)

でも、私は普通に食べるので良いかな。

この夏もあずきバーにお世話になろうと思っています。

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*