happy life *幸せ子育て日和*

埼玉生まれの30代兼業主婦。 夫と7歳の息子、1歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

親子で簡単お掃除『ベル型ハンディー掃除機 Vaccumi』を使ってみた感想ト
【生きづらさ】自分はHSP(敏感過ぎる気質)なのかもしれない
私の不要になった服の処分方法~メルカリ・トレジャーファクトリー&キングファミリーの買取~
妊娠中の貧血予防に!手軽に鉄分が摂取出来る食品《5選》

【トランポランド Saitama】3歳児がトランポランドの『キッズエリア』で遊んでみた

f:id:happyupon:20210828171815p:plain

土曜の朝、テレビで大阪にあるトランポリンパークの中継をやっていて、息子は釘付けになり

ここ、行きたい~!
 
息子

 

と、何度も言い出しました。

▼ちなみにここです!
trampoline.tentoumushi-park.com

我が家は埼玉県民なので、すぐに大阪に行けるはずもなく(笑)

けれど、ネット記事で埼玉県にもトランポリンパークが出来たことを思い出しました! 

gyutte.jp

その日は、夫が仕事でいなかったので

 
愛花
明日、パパと一緒に行こうね!
 

 

と伝えて、その日は一緒に水遊びをしたりして遊びました。

 

そして、夕方。

夫が仕事を終えて帰宅。

すると、早速

パパ、ジャンプ行こう!!
 
息子

 

と、夫に何度も要求する息子。

夫に

「ジャンプってなに?どこなの?」

と、聞かれて、経緯を説明。

そこで、また夫からも

「明日、パパと一緒に行こう。」

と話すも、今から行くと利かない息子。

なので、思い切って、その日の夜に行くことにしました!

トランポランド Saitama 

トランポリン・パーク トランポランド

到着したのは19時。

土日祝は20時までなので、1時間は遊べます。

まずは、受付にあるタブレットで会員登録をします。

ネットからも事前登録が可能です。

Trampoland 会員事前登録

慣れないタブレットで入力すると意外と時間がかかるので、事前登録をしておくことをおススメします。

初回登録料として550円がかかり、専用のソックスをプレゼントとして頂けます。

出典:トランポリン・パーク トランポランド

3~5歳(110㎝未満)で1時間1100円です。

親は遊ばずに付き添いで中に入るだけなら、お金はかかりません。

3歳から遊ぶことが出来ますが、3歳~5歳まではキッズエリアのみの利用になります。 

3~5歳でも、下記の条件を1つでも満たせば、キッズでなく一般での入場が可能です。

  • 身長110㎝以上である。
  • 体操競技などの経験があり宙返りや後方転回ができる。
  • その他、スタッフが一般での利用を許可した場合。

キッズエリア 

f:id:happyupon:20170710161748j:plain

この時間なので、キッズエリアには息子1人。

トランポリンエリアでジャンプしながら、四角形の遊具やボールを投げたりして遊んでいます。

途中で一般エリアのドッジボールゾーンをじっーと見て

あっち行きたい!
 
息子

 

と言い出しましたが

 
愛花
もっと大きくなったらあっちでも遊ぼうね♪
 

 

と伝えると、物分かり良くまたキッズエリアに戻り、思う存分ジャンプジャンプして、あっという間に丸1時間遊びました。

最後に

キッズエリアだけだと割高感を感じますが、息子がめいっぱい楽しんで満足してくれたので良かったです♪

今度は、もう少し大きくなって一般エリアで遊べるようになったら行きたいと思います。

 

ちなみに、我が家では息子用にトランポリンを購入。 

お風呂上がりに、タオルを巻いて、そのタオルが落ちるまで、ABCの歌を歌いながらジャンプすることが恒例となっています(笑)

ジャンプしている時の息子の満面の笑顔を見ると幸せを感じます♡

 

 

©2018 happy life *幸せ子育て日和* All rights reserved.