happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

【ダイソー】カフェインレスコーヒーとルイボスティーを購入

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210116144553p:plain

休日の1つの楽しみである100均巡り。

一番良く行くのは、店舗数が多く近場にあるダイソーです。

定期的に行って、必要なものを購入したり、新製品をチェックしています。

 

ダイソーのノンカフェインドリンク 

f:id:happyupon:20170525144946j:plain

先日も、ふらっとダイソー巡り。

食料品コーナーをチェックしてみると、カフェインレスのドリップコーヒーを発見!

ノンカフェインのルイボスティーもあったので、両方試しに購入してみました。 

コーヒーが好きで良く飲むのですが

妊活中の為、カフェインを多量摂取しないように、ノンカフェインの飲み物も飲むようにしています。 

カフェインレスコーヒーを飲んでみた

f:id:happyupon:20170525145658j:plain

香りの良いコロンビア スプレモ 100%使用との事。 

※コロンビア スプレモ についてはこちらのサイトをチェック

coffeemecca.jp

カフェインは97%カットされているそうです。

108円で3カップ入りで、1カップ当たり36円でお得!

個包装はなく、省資源化・品質アップを図ったとの事。

外装を開けると、香ばしい香りが漂います。

 

ドリップバッグを開けて、コップにフチに設置。

少量の熱湯をコーヒーの粉に染み込ませて

20秒蒸らした後、3~4回に分けて注ぎます。

 

香りが良くしっかりと苦みがあり、カフェインレスとは思えない濃厚な味わいでした。

 

ちなみに、先日の楽天お買い物マラソンでもカフェインレスのドリップコーヒーを購入。 

f:id:happyupon:20170527140809j:image

早速、昨日届いたので、先程飲んでみました。

味は、ダイソーのカフェインレスコーヒーと似たような味でしたよ~。 

ルイボスティーを飲んでみた

f:id:happyupon:20170526153330j:image

色味はこんな感じです。

南アフリカのファインカット茶葉を使用しているとの事。

裏面には、本品の特長が詳しく記載されていました。

 

f:id:happyupon:20170526114431j:plain

108円で10個入り。

1個当たり10.8円です。

三角形のテトラバッグのティーバッグになっています。

外装には密閉チャックが付いているので、保存も便利です。

ティーバッグをカップに入れて、お湯を注ぎます。

30秒後、上下に10回程度振り好みの濃さに調整します。

 

普段は、楽天市場で購入したルイボスティーを飲んでいますが

そちらと比べてみると、味は少し薄めかな?

と感じましたが

普通に美味しく頂くことが出来ました。  

ちなみに、ティーライフのルイボスティーは

100個入りで1000円なので1個当たり10円なので

ダイソーとあまり変わりません。

ダイソーで安く手軽にルイボスティーが手に入るのは嬉しいですね♪

 

▼▼合わせて読みたい▼▼

happysmile-life.hateblo.jp

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*